U14 TRM vs 東京ヴェルディ

格上との一戦!!
当たり前に対戦できるような相手ではないので、
やってきていることを変わらずにやろうと挑んだ試合でした。

ミスをしっかり突いてきてゴールを奪われる。
サイドで追い込んでもボールを奪えず、逆サイドに展開される。
裏への飛び出し・ランニングにしっかりボールが出てくる。

雨のピッチでもヴェルディの選手たちは止める・蹴るがしっかりしていて
攻撃をシュートで終えるシーンが多かったです。
攻撃のスイッチが入った時は、チーム全体が攻撃に出る、
ピンチになりそうな場面では、全員がもう切り替えて守る。
当たり前のことですが、そのスピードが遥かに違ったと実感しました。

こういったことを常日頃から意識してトレーニングしているからこそ
試合でできると思いました。
止めて・蹴るのトレーニングや練習試合にヴェルディと同じあるいはそれ以上に意識高くしなければいけないと思います。対戦して、目指すべきものが明確になった試合になったと思います。
当たり前のレベルをもっともっと上に引き上げなければ、ヴェルディには勝てません。


日々のトレーニングから激しさ、厳しさをもっと持ってトレーニングに励んでいきましょう!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる