U13TRM vs AZ’86東京青梅

当日は、「守備のスタートを明確にすること、縦パスが入った時の連動性」をテーマに臨みました。

自陣からしっかりとボールを動かしながらビルドアップしてくる相手に対して、前線からハイプレスをかけ、高い位置でボールを奪うシーンが増えてきたと思います。
しかし、サイドで制限出来ず、簡単に逆サイドへ展開されるケースも多かったです。逆サイドへの展開を防ぐ為にも、制限したサイドでボールを奪いきることや中央へ進入させないことを徹底していきましょう。

また、ボールを奪った後のプレーを大切にしていきましょう!
ボールを奪った後、味方の状況が良く、相手の陣形が整っていなければ、前への意識を持ってプレーしましょう。
ボールを奪い、相手の陣形が整っているときは、しっかりとボールを動かしながら、攻撃のリズムを作ることで、自分達がボールを保持する時間も長くなります。

フッチ戦に続き、失点は自分達のミスによるものでした。失点につながるミスをどれだけ減らせるかが1年生の課題です。
今週もアイデンティみらい(関東リーグ所属)との試合があります。
チームとして取り組んでいることと課題に対して、一人一人が向き合い、最高のパフォーマンスが出来るように準備していきましょう!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる