U15|2期生:U選手【JACPA⇒GAFC⇒実践学園】

目次

<インタビュー内容>

Q1 : 入ったきっかけ

Q2 : 過ごした3年間で成長したと思う事。実際に過ごしてみて

Q3 : 入団ご検討されてる方へ

※2014年度よりゴールアシストとは別団体の運営となっております。別団体以前の話も含まれております。

 

 

2期生 : U選手 (JACPA⇒GA⇒実践学園)

Q1 : 入団したきっかけ

小6の時に木曜日のスクール、長期休暇のキャンプに参加していて、1期生のプレーをみて、またコーチの指導を受けて、中学3年間をここでやってみようと思い、入団しました。

 

Q2 : 実際の3年間/成長したところ

実際にGAに3年間所属して、確実に成長したのは足元の技術です。

GAの練習スペースは、平日は基本フットサル場なので、すごく足元がなかった自分でも、パスやトラップが落ち着くようになりました。

また、長期休暇のキャンプに、手伝いでコーチとしてはいったり、テストの点数に応じて勉強時間が決められたりと、人間性の成長や、自分で考えて行動する力の向上、文武両道の力も身につきました。

 

Q3 : 入団ご検討されている方へ

GAは公式戦がないです。

でも中学から勝ち負けだけで何も教わらないサッカーよりは、勝ち負け以上に色々学べるサッカーをした方が成長につながると思います。

また、GAのスタッフの方々はすごく良い人だし、すごい人が多いです。

確実に3年間でレベルアップできます。

自分のサッカーのレベルを上げたい人、サッカーだけでなく人間的にも成長したい人などに是非オススメです!

 

U選手保護者

Q1 : 入団したきっかけ

小学校の時から春や冬の合間の時間を見つけて、個人の技術をあげるため、ゴールアシストキャンプに参加していたことが大きいです。

Jのセレクション最終で残念ながら落ちてしまったというような上手い子もいるため、息子にとって成長の機会を得られるのかなと思いました。

また、細やかな指導があるところに魅力を感じました。

それから、大学でヘッドコーチをしているコーチがいることで、将来に役立つなにかを教えていただけると期待もありました。

 

Q2 : 実際に入ってみて/成長したところ

中2の夏に一ヶ月ほど海外(パリ、バルセロナ)へと行ったことで、サッカーはもちろん、本人の人生観に良い影響を与え、自立を促進させることとなったと思います。(こういう経験をさせたかった、しかもGAだと安心して、送り出せた)

また、怪我が多い息子でしたが、怪我した時は、焦らず過ごすよう、メンタルの部分でケアしてくださったので、気持ちが落ち着き、リハビリにも励めました。

その後、怪我しない身体作りを心がけるための自主トレや柔軟など、自分から取り組む姿が見られるようになりました。

そういう心を育ててくださったと思います。

 

Q3 : 入団ご検討されている方へ

今検討中の方へ。成長率No.1!を掲げて、本気で選手を育ててくれます。暖かく、手厚いです。

フットサルも取り入れた技術力の向上は高校生活に入ってからも大いに活かされています。

また、勉強は絶対に大切!と、練習だけでなく、勉強時間を確保する方針は、親としてもこのチームでよかったなと安心できます。

中3になってからも、最後の最後まで選手の自主性を尊重しつつ、進路の面倒を見てくださって、有名な高校やJとの練習試合も積極的に組んで下さいました。

そういった一つ一つの練習試合がセレクションにつながっており、声をかけてもらった選手も多数います。

公式戦がなくモチベーションを保つのが難しい面もありますが、それがかえって自主性を育んできた、また、高校へ向けて個人力をしっかりと上げることになったと思います。

後悔のないGA生活を3年間送ることができ、親子ともに、入って良かったと感謝しています。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる